アスリート、スポーツ愛好家の方々に向け、”0からはじめるウエイトトレーニングセミナー”を開催いたします!

 A SIDE STRENGTH & CONDITIONINGでは多くのトップアスリートが訪れ、日々トレーニングを行なっています。A SIDE STRENGTH & CONDITIONINGにはその豊富な指導経験と科学的根拠に基づいた安全かつ効果的なウエイトトレーニングのノウハウが詰まっています。本セミナーはそのノウハウの一端を紹介し、今後ご自身のトレーニングに生かすことができるような内容になっています。以下、概要についてご説明します。

 

1.はじめに

 昨今、スポーツ選手の中でもウエイトトレーニングの重要性が徐々に理解され始めています。また、アスリートだけでなくスポーツ愛好家の一般の方でもウエイトトレーニングに取り組み、パフォーマンスを向上させたいと思われている方は多いのではないでしょうか? 

しかし実際にはウエイトトレーニングを学ぶ場は少なく、雑誌やネットにある動画や記事を読み自己流で取り組んでいる方も少なくないと思います。

・そもそもウエイトトレーニングってどんな効果があるの?

・なんとなくスクワットやデッドリフトをやっているけどやり方はこれでいいのだろうか?

・ウエイトトレーニングをやってみたいけど何をしたらいい?

・ジャンプトレーニングが大事って聞いたけど実際に何をしたらいいの?

など様々な悩みを解決できる内容となっています。

ウエイトトレーニングは適切に行えば怪我を予防するとともにパフォーマンス向上に大きく役立ちます。しかし、やり方を一つ間違えると怪我をしてしまったりパフォーマンスを低下することにも繋がります。

本セミナーではA SIDE STRENGTH & CONDITIONINGで行なっているトレーニングを実際に実践していただくとともに、ウエイトトレーニングを実施するにあたり押さえておきたいコンセプトについて解説致します。

 

2.対象者

 本セミナーはアスリートをはじめ、スポーツ愛好家などご自身でスポーツやトレーニングを実施している方を想定しています。学生の方でも受講いただけます。

例)

・スポーツをしていて怪我が多く、怪我を予防するためのトレーニングの方法について知りたい方

・遠くに住んでいるのでA SIDE STRENGTH&CONDITIONINGに通うのは難しいがトレーニングを習ってみたい方

・動画を見てなんとなくやるのではなくきちんとウエイトトレーニングを習ってみたい方

・ご自身が取り組んでいる競技のパフォーマンスを向上させたい方

  

3.実施内容

 講義1時間+実技2時間の計3時間

(1)講義内容

 ウエイトトレーニングを実施するにあたり押さえておきたいコンセプトおよび考え方を学びます。怪我をしないためのフォームに関する考え方やご自身でトレーニングを実施する際に留意すべき点などについて解説します。

(2)実技内容

 多くの方が実践できるウエイトトレーニングの基礎的な種目を実施します。また、ご自身がトレーニングされている環境に合わせた工夫などについてもアドバイスいたします。

 

4.開催日時、担当講師

10月19日(土)10〜13時:反町幸介

11月17日(日)14〜17時:佐々木俊介

12月14日(土)17〜20時:久保篤史

※講師のプロフィールの詳細につきましてはHPをご覧ください。3回の内容は同じですのでご都合の良い日程にご参加いただければ幸いです。

 

5.料金

 15,000円(税抜)

 

6.参加人数

 最大15名まで

 

7.お申し込み方法

 メールinfo@asidepromotions.co.jpにてお申し込みください。お申し込みの際は以下の情報を入力ください。

①希望日程 ②氏名 ③年齢 ④職業または学校名 ⑤電話番号 ⑥現在取り組んでいる競技名

 ご質問などございましたらメールにてお気軽にお問い合わせください。皆さんのご応募お待ちしております!