A SIDE STRENGTH&CONDITIONINGの反町です。

ラグビーW杯が盛り上がっていますね!

私も高校時代までラグビーをやっていましたので日本代表に呼ばれるとほんのすこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜し思ったんですけどね(笑)

大会期間中にもかかわらず各国代表が試合以外でもトレーニングしている様子がネットで流れていましたが、皆さんご覧になりましたか?

さてみなさん、最近ではウエイトトレーニングに関する情報をネットから簡単に手に入れられるようになり、ネットから情報を取り入れてご自身でもトレーニングに励んでる方が増えてきているように思います。

お客様との会話でも

「〇〇選手が、こんなトレーニングやってましたね」

「トレーナーの人がこんなトレーニングお勧めしてましたよ」

など、ネットからの情報が会話の種になることもあります。そして、それらの情報を盲目的に信じて取り入れるのは危険だなとも感じます。

だからこそ、今回開催した“0からはじめるウエイトトレーニングセミナー”は、これから本格的にウエイトトレーニングに取り組もうとする方にぜひ受けてほしいセミナーです。

◆0からはじめるウエイトトレーニングセミナー

A SIDE STRENGTH & CONDITIONINGでは多くのトップアスリートが訪れ、日々トレーニングを行なっています。

今回のセミナーでは、その豊富な指導経験と科学的根拠に基づいた安全かつ効果的なウエイトトレーニングのノウハウを《ウエイトトレーニングをやったことのない方》にも伝わるように噛み砕いてお伝えしています。

今回参加して頂いた方からも受講前は「ウエイトトレーニングをした事がなく、教えて頂いたことが理解できるか不安だった」と仰っていましたが、受講後は「説明がとても分かりやすく、初心者の私にとっても理解しやすかった」とのフィードバックを頂くことが出来てホッとしています。笑

今回のセミナーを通して、ウエイトトレーニングを実施する際のコンセプトを学ぶことで

・頭と身体のギャップに気づくことができる

・今後触れる情報に対して考えるきっかけになる

というのは、今後トレーニングに励む際に大きなメリットになります。

◆頭と身体のギャップに気づくことが出来る

頭で理解したことをすぐに実践できる人は稀です。

頭ではこう動こうと思っているのに、実際の動きは頭の中と違う動きをしている、なんてことはよくあります。

動画を見てなんとなくやるだけだど、ただ自分のやり易いように重りを動かしているだけで、狙った効果を得ることも難しくなります。

今回、受講者された方も「えっ!?腰丸まってます?」とか「もっとお尻引くんですか!?」とご自身の頭のイメージと実際の身体の動きの違いにびっくりしていました。

◆今後触れる情報に対して考えるきっかけになる

今回のセミナー(3時間)だけでは、ウエイトトレーニングについて完璧に理解し、実践することはすることは出来ません。

それでも、《怪我をしないためのフォームに関する考え方やご自身でトレーニングを実施する際に留意すべき点》を理解することで、今後ネットから触れるであろう情報に対して、「これは今の自分に必要なのかな?」と少しでも考える材料になるんじゃないかなと思います。

◆さいごに

0からはじめるウエイトトレーニングセミナー”はあと2回(11月17日、12月14日)開催致します。

・スポーツをしていて怪我が多く、怪我を予防するためのトレーニングの方法について知りたい

・動画を見てなんとなくやるのではなくきちんとウエイトトレーニングを習ってみたい

・ご自身が取り組んでいる競技のパフォーマンスを向上させたい

という方は、ぜひ一度今までのトレーニングとの違いを感じてみてください!もちろんウエイトトレーニングをやったことのない方も大歓迎です!

みなさまのご参加お待ちしております!!

*************************************************************************

トライアル受付中(60分 6,000円(税別))→お問い合わせはこちらから

A SIDE STRENGTH & CONDITIONINGの情報はこちらから

11月17日(日)、12月14日(土):0から始めるウエイトトレーニングセミナー

※両日とも内容は同じです

12月1日(日)、3日(火)、6日(金):アスリート向け合同トレーニングセミナー

※全日程内容は同じです