A SIDE STRENGTH&CONDITIONING佐々木です。開催から少し間が空いてしまいましたがセミナー開催報告です。

11/17(日)に第2回「0からはじめるウエイトトレーニングセミナー」の開催しました(第1回目の報告はこちら)。今回は複数名の方にご参加いただき、座学1時間、実技2時間の合計3時間トレーニングについて学んでいきました。

座学はトレーニングの基礎として学んでいただきたいことについて解説しました。具体的な内容としては教科書的な内容はもとより、パフォーマンスを向上させるためのウエイトトレーニング実践において重要なコンセプトについてお話ししました。参加者の方からは「トレーニングの原理原則について学ぶことができた」「ものすごくわかりやすく説明頂けました」などの感想をいただき、内容について理解いただけたのではないかと思っています。

実技は基礎的な種目についてたっぷり時間をとって実践いただきました。講義で解説したことを踏まえ、実践する上で注意するべき点、ご自身の身体のクセや弱点などをお伝えしながら進めました。「フォームの重要性を理解することができた」「種目ごとの注意点はもちろん、自身の癖も指摘され自身で感じている弱点とほとんど一致していたので非常に有意義だった」などの感想をいただいています。

参加者の方の中には「0からという安心なタイトルではあるが実際の内容がどのようなものか分からないので不安があった」という方もいらっしゃいましたが「正に0から知りたいことをうかがえ、指導いただけたことで不安が解消された」と感想をいただき、タイトル通りの内容となったようでホッとしています。
本セミナーはトレーニングをご自身で実践している方はもとより、これからトレーニングを始めたいと考えている方にもピッタリのセミナーです。

***********************************************************

トライアル受付中(60分 6,000円(税別))→お問い合わせはこちらから

A SIDE STRENGTH & CONDITIONINGの情報はこちらから