皆さん、こんにちは。A SIDE STRENGTH & CONDITIONINGの久保です。今回のブログもセミナー開催報告です。

12/14(日)に「0からはじめるウエイトトレーニングセミナー(第3回)」を開催しました。1名の参加でしたが、1対1のメリットを生かし、じっくりと丁寧に進めることが出来ました。

今回の参加者はウエイトトレーニングの経験が全くないシニアの男性の方です。セミナーを受講される前はウエイトトレーニング=ボディビルダーの為のトレーニングと認識されていたようですが、受講後はそのイメージが変わり、ご自身の健康維持・増進にも必要なトレーニングだと実感して頂くことが出来ました。

A SIDE STRENGTH & CONDITIONINGでは主に身体能力向上および健康増進のためのウエイトトレーニングを実践しており、その重要性を座学、実技を通じてご理解していただくことが本セミナーの目的だったので、上記のような御感想をいただき、開催した意義を感じています。またセミナーを通じて、自分自身も物事を伝える立場として、より自己研鑽しなければならないという思いも強くなりました。

来年以降も同様のセミナーを開催する予定です。

2020年もA SIDE STRENGTH & CONDITIONINGをよろしくお願い致します!

***********************************************************

トライアル受付中(60分 6,000円(税別))→お問い合わせはこちらから

A SIDE STRENGTH & CONDITIONINGの情報はこちらから