皆さん、こんにちは!A SIDE STRENGTH&CONDITIONINGの姉﨑です。

 2019年も残り2ヶ月を切り、これからの時期は多くの学生スポーツやプロスポーツでもオフシーズンに入ります。すでにプロ野球などはオフシーズンに入り、秋季キャンプが行なわれましたね。また年が明ければ、一般の方々も心機一転、健康のために体を鍛えようとフィットネスクラブやジムに入会する方が増える時期でもあります。

 こういった節目で自分の身体のために何かを始めるのはとても素晴らしいことです。憧れの◯◯選手や、SNSで見かけるカッコいい身体つきの人たちの行なっているトレーニングを見て真似してみるのも最初は良いでしょう。しかしながら、現在インターネットが普及し誰でも簡単に情報を手に入れられるようになったものの、その情報が本当に正しいものなのか、本当に自分の目標に合ったトレーニングなのかを判断するのは、知識が無ければ難しいことかと思います。

 

 そこでぜひオススメしたいのが『専門家に指導してもらう』ということです。実は私自身も週1回、ある指導者の方に同業の方たちとのグループセッションを見ていただいています。なぜ指導者として活動していながらも、自分も指導を受けているのかというと、理由はたくさんあります。

①アスリートを指導する(こともある)身として、常に自分を向上させるべき(あくまで自分の考えです)

②トレーニングプログラム作成能力を磨く

③見られているという意識が働き、フォームに対する甘えがなくなる

④その場でエラー動作を修正してもらえる

⑤浮かんだ疑問をその場で聞ける

 ざっと考えただけでもこれだけあります。少々指導者としての目線が入ってしまいましたが、指導を受けている側として考えれば、プログラムは自分で考える必要はないし、その場で動作をチェックしてもらえるし、質問があればその場で聞けるので、自分で何でもかんでもやるのに比べると、格段にストレスは減るはずです。

 

 一方で受けたくても受けられない方たちの理由としては、

①経済面で負担が大きい

②忙しくて時間が取れない

③仕事やスポーツの練習で疲れている などが上がると思います。

 トレーニング指導を受けるメリットは良いことづくしですが、あくまで健康や自分のための取り組みなので、無理なく自身のライフスタイルに合わせて上手く取り入れていただければと思います。

 A SIDE STRENGTH&CONDITIONINGではお客様に合わせて最適なトレーニングを提供しております。これからのオフシーズンで他選手に差をつけたいアスリートの方々、心機一転身体を健康にしたい方々など、多くの方々のお越しをお待ちしております。

***********************************************************

トライアル受付中(60分 6,000円(税別))→お問い合わせはこちらから

A SIDE STRENGTH & CONDITIONINGの情報はこちらから

12月14日(土):0から始めるウエイトトレーニングセミナー

12月1日(日)、3日(火)、6日(金):アスリート向け合同トレーニングセミナー

※全日程内容は同じです