皆さん、こんにちは。A SIDE STRENGTH & CONDITIONINGの久保です。

今日はA SIDE STRENGTH & CONDITIONINGで行われているトレーニングがどのようなものなのか、大まかではありますが紹介したいと思います。

当施設は人の行き来が多い通り沿いに面しており、ガラス張りで施設内を一望できることから、多くの方が見学に来られます。その際によく頂くのが「私のような一般人がこんな本格的なジムに通っていいのか」、「アスリートの人しか通えないと思っていた」というお言葉です。当施設は一般的なフィットネスクラブやトレーニングジムとは異なり、マシンが少なく、フリーウエイトを中心とした器材を揃えていることから(マシンとフリーウエイトの違いについてはこちら)、そのような印象を持たれるのかもしれません。しかし、実際にトライアルを受けていただいた方からは「ウエイトトレーニングに対するイメージが変わった」、「自分にもトレーニングが必要だと実感した」といったご感想を頂きます。まだまだ多くの方がウエイトトレーニング=ボディビルのようなイメージをお持ちなのかもしれません。

当施設でお客様に実施していただいているトレーニング(主にウエイトトレーニング)は身体機能(筋力、柔軟性など)の向上を目的とし、一般の方の健康増進からアスリートの運動能力向上をサポートするものです。ウエイトトレーニングは専門家のもとで実施すれば、安全かつ効率的に身体機能を向上させることができ、それに伴い、腰痛や膝痛などの改善にも貢献します。また、個人の体力に応じて強度(重量)の調節が可能なので、アスリートだけでなく、一般の方も無理のない範囲でトレーニングに取り組むことが出来ます。

現在、当施設ではアスリートの方だけでなく、一般の方も多くトレーニングに取り組んでいただいており、女性向けのグループトレーニングも実施しております。少しでも多くの方にトレーニングを通じて人生を豊かにしていただきたいというのが、我々の願いでもあります。

A SIDE STRENGTH & CONDITIONINGでのトレーニングを体験してみたいという方はトライアル、もしくは「0からはじめるウエイトトレーニング」というトレーニング体験だけでなく講義も含めたセミナーも開催しておりますので、奮ってご参加ください。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。